以下の協会会員に登録することで、この動画は見放題になります。

静岡がんセンターの患者視点とは~医療広報の立場から~ 丸茂江以子(県立静岡がんセンター広報部)

   関連ファイルがあります 

(18111101静岡県立静岡がんセンター丸茂江似以子氏.pdf / 8.5MB)

2018年11月11日のこれからの介護医療経営塾では、県立静岡がんセンター医療広報担当、丸茂江以子氏にご登壇いただきました。
テーマは「静岡がんセンターの患者視点とは 医療広報の立場から」です。

特に患者に対する対応や広報的な内容に関して、97ページにも及ぶ充実した講義資料をもとにお話をいただきました。
よろず相談(相談支援センター)の取組み、患者の状態の統計的な把握、iPadを使って患者の状態を電子カルテに登録できる仕組みなど、様々な患者対策について実際の取組み事例にを元にしながらお話しいただくことができました。
また、患者からの意見、要望、クレームに対する組織的な対応、仕組み、さらには広報のネタ作りの方法についてまで、大変勉強になりました。
さすが、病院機能評価でも2018年4月に新設された「一般病院3」で一発合格した病院。その取組みは一言で表すと「徹底」だと思いました。

 

是非、会員の方は、職員の皆さまに動画を見てもらってください。
https://g-msa.org/con/198?from_category_id=1

入会をご検討の方は、以下よりお問い合わせをお待ちしております。
https://55auto.biz/keiei-juku/touroku/entryform6.htm


★ご案内 次回のこれからの介護医療経営塾は、このような内容を予定しています。
http://g-msa.org/pub/nextevent-keieijuku

毎月先着3法人様のみ、見学を受け付けております。 下記よりパンフレットおよび見学会のご案内をお受け取りください。
▼パンフレット請求および見学会のご案内はこちら
https://55auto.biz/keiei-juku/touroku/entryform6.htm

※1 病院・介護経営に携わる経営層の方のみ参加可能です。
※2 塾の見学は無料です。(無料見学は1回まで)
※3 宿泊先手配と宿泊費は参加者様にてお願いいたします。
※4 塾講師、塾会員に対する営業行為、迷惑行為などは固くお断りいたします。

ログインするとコメントをすることができます

関連動画 一覧へ