以下の協会会員に登録することで、この動画は見放題になります。

チャレンジするまち これが総社流だ! 片岡聡一(岡山県総社市長)

平成30年8月25日のこれからの介護医療経営塾では、 
岡山県総社市の片岡聡一市長にご登壇いただきました。 
 
先日の西日本豪雨で被災した後の迅速な対応で一躍有名になった岡山県総社市の片岡市長。 
 
さすが政治家、パワーポイントスライドなど何もなく、ホワイトホワイトボード一つで、 
皆を引きつける講義をされました。その巧みさには感心しました。 
 
なぜ、パワーポイントをつかわないのか、その理由は講義を聞いてご確認ください! 
 
本日の講義の前半の内容は、被災のまさにど真ん中を経験された片岡市長の奮闘記でもありました。 
 
被災の中、リーダーとして数々の判断を迫られたとき、片岡市長はどのように決断されたのでしょうか。 
 
現在リーダーもしくはリーダー経験のある方でしたら、ご自身が片岡市長の立場だったらという視点で視聴していただけますと、より貴重な学びを得られるはずです。 
 
障害者雇用でも有名な市ではありますが、今回被災の時の事情なども赤裸々に語って頂いています。 
 
この場でなければ聞けない話が満載です。では、リーダーシップある市長の躍動感あふれる講義をどうぞ! 
 
お話したいことはたくさんありますが、続きは弊塾会員向けのWEB講義でお楽しみください。 
  
※片岡市長のTwitterアカウント:https://twitter.com/souichikataoka 
  
  
是非、会員の方は、職員の皆さまに動画を見てもらってください。 
  
 
★ご案内 
次回のこれからの介護医療経営塾は、このような内容を予定しています。 
  
毎月先着3法人様のみ、見学を受け付けております。 
下記よりパンフレットおよび見学会のご案内をお受け取りください。 
  
▼パンフレット請求および見学会のご案内はこちら 
  
※1 経営層の方のみ参加可能です。 
※2 塾の見学は無料です。(無料見学は1回まで) 
※3 宿泊先手配と宿泊費は参加者様にてお願いいたします。 
※4 塾講師、塾会員に対する営業行為、迷惑行為などは固くお断りいたします。 
ログインするとコメントをすることができます

関連動画 一覧へ